194.2017連勝スタート

我らがファイヤーズ。今日は変則ダブルヘッダーでの練習試合でした。山梨に出張中の私は、残念ながら応援には行けませんでした。

 

1試合目は昨年の新人戦で負けている相手。しかもコールドで負けている相手。

 

こんなにも早くリベンジをするチャンスが来るなんてね。この冬の成果を試すにはもってこいの相手。

 

タカトと嫁からの聞いた情報だけなので、試合内容はあまり分かりませんが、見事勝利したとの事です。観に行きたかったなぁ〜。

 

練習試合なので、結果よりも内容の方が大切なのですが、今年のファイヤーズにとっては、この1勝は大きな1歩になりそうな気がします。

 

2試合目も勝利して、練習試合ではありますが幸先の良い、好スタートとなりました。

 

我が息子、タカトは2試合ともライトでスタメン出場したとの事です。晩に電話で嬉しそうに教えてくれました。

 

でも、ここで満足している場合ではありません。タカトの今年の目標はレギュラー獲得です。私の感覚では、タカトは今、試されている感じです。お試し期間中です。

 

なので目標達成するためには、結果を出さないといけませんし、もっともっと練習しないといけませんね。

 

今日のタカトの打席をメイが動画を撮って送ってくれました。一言で言うと『全然ダメ』

 

いつも家でしている、素振りやティーバッティングの時とは別人のスイングでした。半分も力が出せてないように思いました。それを含めて今のタカトの実力ではあるのですが。

 

出張から帰ったら、この課題に取り組もうと思います。チョット難しい課題です。

 

電話で嫁に『今日はどうだった?』って聞くと、『チームはいい感じ。タカトは打てんし、走塁ではチョンボするし』って。相変わらずの辛口コメンテーターぶり。さすがラスボス。

 

そんな辛口コメンテーターも、ひとつ褒めていたことが。それは、今日のタカトがよく声が出ていたということ。

 

昨日の電話で、試合に出ようが出れまいが、とにかく大きな声を出すことを約束しました。ちゃんと出来たのね。

 

この先、キャッチャーを目指すなら誰よりも大きな声を出さないとね。

 

 

今日のタカト

練習試合2試合

夕方:自主練習

        素振り200回

嫁とティーバッティング100球