359.いつも思うけど1年なんかあっという間

今日、広島は72回目の夏を迎えました。原爆の日ですね。


午前8時15分、うちの子供たちは黙祷したのでしょうか?メイは起きていたのでしょうか?


私は、今日は仕事だったので、この時間は朝の打合せの最中で黙祷はできませんでした。


こちら青森では原爆の『げ』の字も出てきませんでした。ちょっとさみしいね〜。


私が平和学習をしていた小学生の時は、まだ40回目の夏にもなってなかったのに。早いもので、いつの間にか30年が過ぎています。


30年を早く感じるので、1年なんかあっという間。昨日、はてなブログからこんなメールが届きました。





1年で358話。7日ほど休みましたが1年間続きましたね〜。上出来です。


タカトがファイヤーズを卒団するまでは、マイペースで続けていこうと思います。


このままのペースでいくと1000回超えちゃうな〜。『やれるのか、おい』


1年前、思いつきでブログを始めたのが、出張先の鹿児島のビジネスホテルでした。


で、節目の1周年は同じく出張先の青森のビジネスホテル。来年の2周年はいったいどこで迎えるでしょうかね。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習で午後からそうめん流しでした。


私は昨年に続き、今年も参加できず。来年こそは。



今日のタカト
午前練習
午後:そうめん流し
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村