435.つわものどもがゆめのあと

昨日からタカトはキャッチボール再開。1ヶ月半ぶりのキャッチボールです。


再開と言ってもリハビリなので、5mを20球、10mを20球、あくまでも軽くね。


野球できないストレスが相当溜まっていたタカトですが、これで少しは解消されるかな?


まだ思いっきり投げれないので、逆に溜まってしまうかな?



昨日は嫁が、今日はこうちゃんのパパがキャッチボールの相手をしてくれたみたい。いつもありがとう。


1ヶ月半ぶりにボールを投げるタカトは、最初はかなりビビってたみたいです。


こうちゃんのパパが言ってたけど『ビビるくらいがちょうどいい』


ホントにその通りで、タカトはすぐに調子に乗ってムチャしちゃうからね〜。


ちゃんと準備運動をしてからやるんだぞい。


今日、我らがカープが負けてしまいました。こりゃあふて寝するしかないのぉ〜〜。


クライマックスファイナル、崖っぷちのカープを応援しようとテレビをつけましたが、今日は民放もBSも中継がありませんでした。


なので、仕事をしながら時折スマホで速報を見ていました。先制したものの、逆転を許し、あれよあれよと点差が開いて行きました。


ここで寝落ちしてしまいました。ふて寝ですな〜。


ペナントレースをダントツの強さで優勝したカープが、下克上優勝されてしまいました。


今年こそは日本シリーズで勝って日本一。日本一になるんだって信じてたのですがね〜。


ちょっと勢いが違ったかな。勢いに乗る横浜といつものような試合運びができない広島。そんなシリーズでした。


一昨年までは、目指せクライマックス。目指せ下克上優勝。って思っていたほうなのに、いざ負けてしまうと、クライマックスってなんだよって思ってしまいます。


今年はこれで終戦ですが、来年こそはきっとやってくれるでしょう。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村