518.早期計画完了を

今朝、起きると両足が筋肉痛でした。昨日の練習で走ったからでしょうか。


でも、ちょっとおかしいんです。筋肉痛は中1日でやってくるはずなんですがね。


もしかして若返ってるのかなぁ。おそらく明日はもっとひどい筋肉痛だと思います。


我らがファイヤーズ、今日も午後練習でした。今日も走ってきたので、ピークは明後日か。


来月には恒例の筆影マラソンがあります。今年もなんとか仕事の調整をして参加しようと思っています。


万年運動不足の体を少しずつでも覚醒させないと大変なことになっちゃいますからね。


昨年はちょっとナメていたので、まともに走れませんでした。下手すると昨年の二の舞いになっちゃいそうです。


午前中は、仕事がかなりたまってきているので出勤しました。ホントは和室の片付けをしたかったのですが。


物置になっている和室を片付けて、トレーニングルームにする計画なのですが、なかなか時間が作れません。


時間は作るものだってユメに言われてしまいそうですがね。早く計画完了しないとね〜。


タカトは寝る前に、いくつかのトレーニングをしています。今日もテレビをぼーっと見ながらやっていました。


サンドボールしているのかと思ったら、ぼーっとテレビを見ていました。


四股踏みトレーニングをしているかと思ったら、ぼーっとテレビを見ていました。


別にテレビを見るなと言っている訳ではありません。


トレーニング効率の問題です。ダラダラしたトレーニングと集中したトレーニング、効率は全然違うと思います。


そんなに種目がある訳ではないので、パパッと集中してやればそんなに時間はかかりません。


でも、タカトの場合は相当時間がかかります。寝る時間も遅くなっていきます。


我が家のルール。小学校の間は9時になると寝る準備をして、9時半には就寝です。


最近はちょっと守れてないんじゃないの?


ユメもメイも遅くまでドラマを見てますから、タカトだけ早く寝ろってのはちょっと可哀相とも思うのですがルールはルールです。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村