528.週末は家に帰る作戦決行中

今日から2月。分かっていたけど、あっという間に1月は終わっちゃいました。


きっと2月もあっという間に終わっちゃうぞい。1日1日大切にしないとね〜。


2月に入るとプロ野球はキャンプインですね。スポーツニュースもやっと野球の話題が取り上げられて来て、見てて楽しいです。


我らがカープ、今年はリーグ3連覇がかかってます。


昨年はクライマックスで負けてしまいました。リーグ優勝はしたものの、ちょっと後味の悪いシーズンでした。今年こそは日本一じゃい。


今日から三重に出張です。地元のスポーツニュースは中日ドラゴンズのキャンプインの話題ばかり。


先日、入団した松坂投手の話題ばかりでしたね。平成の怪物も、もう37歳だそうで。


個人的には、もうひと花咲かせて欲しいと思っていますよ。


今回の出張は3週間程の予定です。今年初の長期出張になります。


今年から、出張に行っても週末は家に帰る作戦を決行する予定です。2年間限定の作戦です。


今回のプロジェクトがその第1弾になりますが、果たして思うようにいきますかね〜。


今日はメイがタカトの素振りの動画を送って来てくれました。メイ、サンキュー。


昨日の夕方のスローイング練習中に、ヤル気が全く見えなくて、私に一喝されたタカト。


その後の素振りもティーバッティングも精彩を欠いていました。私の一喝を引きずっていたのでしょう。


今日の動画は、気合の入ったスイングをしていました。これが継続したらいいのですがね〜。


いつも言いますが、量より質を大事にして欲しいものです。


せっかく練習をするのだから、毎日200スイングするって決めているんだから、自分の為になる練習をしないとね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村