748.インパクト100%

今日は残業で帰宅が12時頃になってしまいました。今月は仕事がどうにもなりません。


しばらくはこの残業が続きそうです。体力が持つかなぁ〜。それよりも睡眠不足の方が深刻ですな〜。


今日は夕方に用事があって、一旦帰宅しました。2時間程で用事を済ませて、会社に戻りました。


せっかく帰宅したので、チョットだけタカトと練習をしました。ティーバッティングをしました。


あまり時間がない中でテンポ良く、それでも1球1球集中して打ちました。


今日のテーマは『インパクト100%』


ゆったりとした構えから、インパクトに100%の力が出せるように意識しました。


構えから力が入っちゃうとヘッドが走りませんからね。そんな状態を試合でよく見ますからね〜。


下半身の力を100%バットに伝える意識も忘れずにね。


最後の方はしっかりと振れていたと思うのですが、その力を100%試合で出せたら面白いのにね〜。


今にも寝落ちしそうなので、今日はここまで。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング250球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村