954.野球の原点

今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習してました。小雨が降ってましたがタナーティーを使って練習してました。

 

今日のタカトのリハビリ投球のメニューは、30m×25球、35m×25球です。

 

裏の空き地では33mが精一杯ですから、私がネットの外に出てのキャッチボールとなりました。

 

決して力を入れずに、山なりですが、しっかりとステップを入れてのキャッチボールです。

 

今日も無事に痛みも無く投げきりました。明日からは少しずつ力を入れてのキャッチボールとなりますが、天気がもってくれますかね〜。

 

今日は、私の高校の後輩が息子を連れて練習に来ました。

 

先日の古川グランドの草刈りの時に『今度練習に行ってもいいですか?』って聞かれたので『いつでもどうぞ。でももうすぐ出張に出るけどね〜』って答えました。

 

ファイヤーズとは別のチームですが、後輩の息子ですし、まだ2年生ですしね〜。

 

この2年生の息子が、実に楽しそうに練習をするんです。野球が好きだ〜って気持ちが目に見えて分かるんです。

 

タカトにもこんな時があったな〜って、少し懐かしい気持ちになりました。

 

学年が上がるに連れて、楽しさの方向が変わって来ますからね〜。

 

タカトも練習を初めた頃は、1球捕れるだけで嬉しい。1球バットに当たっただけで楽しいでした。

 

今では、勝利の喜びを知ってしまいましたからね〜。

 

野球が勝負事である以上は、当然そうなります。しかし、それだけでは無いって事も分かって欲しいですね〜。

 

今日はチョット忘れかけてた気持ちを、野球の原点を思い出させてくれた良い練習になりました。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村