1011.三原ライオンズ旗初日

我らがファイヤーズ、今日・明日と三原ライオンズ旗です。

 

 

 

f:id:nikumaru29:20190916055016j:image

 

 

過去6年間で5度優勝している、ファイヤーズにとっては相性の良いこの大会。

 

開会式では優勝旗の返還がありましたが、明日にはまた持って帰るぞ〜。

 

初戦は島根のチームとの対戦でした。バックネット裏の特等席から静かに観戦です。

 

三原少軟連主催の大会ですので、私は運営審判のお手伝いです。

 

初回いきなりヒロのタイムリー3ベースで2点を先制すると、制球に苦しむ相手投手につけ込んで得点を重ねます。

 

初回に4点、2回に3点。2回を終えて7-0。

 

この点差で、普段は試合に出れない選手も出ることができました。

 

そうた、なかはるの5年生もマウンドに上がることができました。

 

最後は3点取られてしまいましたが、8-3で勝利して2回戦に進出です。

 

2回戦は三原同士の対戦です。2回戦は7-1で勝利して明日の準決勝に進出です。

 

この試合で、タカトが監督に怒られる場面がありました。

 

1アウト2塁、ランナーはタカトでした。とあのセンター前ヒットで、ゆる〜く走って3塁へ。

 

怒られて当然のプレーですね。足が遅いからハナから諦めているように見えました。

 

足が速かろうが、遅かろうが関係ありません。次の塁を狙う姿勢が見られませんでした。

 

帰宅後に玄関先で道具を磨きながら、私からもう1度話をしました。

 

今日は点差がありましたけど、走塁ひとつで試合の流れが変わる事もありますからね〜。

 

接戦となったら、そのプレーが致命的になることだってあります。

 

反省するところはしっかしと反省して、準決勝に臨みましょう〜。

 

今日のタカト

三原ライオンズ旗1・2回戦

夕方:カラーボールバッティング200球

       ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村