1124.本日はグリスまで

昨日、チームからの連絡がありました。28日から練習再開予定とのことでした。

 

あくまでも予定ですね。コロナの影響がこの先どうなるか分かりませんからね〜。

 

それでも、いつから再開するんだろうってモヤモヤした気持ちは治りました。

 

腸炎で調子を崩していたタカトですが、調子を取り戻して自主練も少しづつペースを上げてきております。

 

今日はこうちゃん家に練習に行ったんだとか。いつもありがとう〜〜。

 

今日もホテルに帰ってからも仕事をしていたのですが、キャッチャーミットをいじりたい衝動にかられてしまいました。

 

交換するウェブを取り外して、グリスを入れました。

 

 

f:id:nikumaru29:20200316233502j:image

 

グリスは固まっていたので、温めて柔らかくしないと塗れません。

 

電子レンジでチンするといいのですが、今回のホテルはフロントの真ん前に電子レンジレンジがありますので、チンは諦めました。

 

その代わりにドライヤーで温めて塗りました。

 

ホントはレースを全て取り外してからグリスを塗りたかったのですが。

 

そうするときっと迷子になってしまいます。復元ができなくなる可能性があるのでやめときました。

 

今日はここまでで終了です。結局、仕事もミットも中途半端で終わってしまいました。

 

今日のタカト

夕方:素振り200回

        ティーバッティング300球

        こうちゃん家で練習

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村