読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

49.ソファーの誘惑

今朝、出勤前に寝起きのタカトに『今日も残業する』と伝えました。

するとタカトは首を横に振って『ちちと練習したい』って。かわいいでしょ。

『早く帰れたら帰って来るから』と言って出勤。なんとなく後ろ髪を引かれる思いで出勤。

この時点では今日も残業するつもりでした。

仕事中も今日は早く帰ろうか、残業しようか葛藤してました。挙げ句の果てには、日曜日の練習に行こうかまで考えてました。

子供のチカラが凄いのか、ただの親バカなのか、タカトのためなのか、自分自身のためなのか、よくわからないまま6時頃に帰宅。仕事を持って帰宅。

嫁からまた『好きじゃね〜』をいただきました。
そしていつもの『好きですけど、なにか?』

キャッチボールから練習開始。その最中にこうちゃんが自転車で遊びから帰宅してました。これから練習するんだって。しっかり練習してみんなで上手くなろうぜ。


9時頃にタカトとメイが寝る準備をはじめたので、ソファーにちょっと横になったんです。こうなったらもうダメです。

結局、持って帰った仕事の書類を見ることもなくブログを書き始めました。今日は早く寝ようと思って。

タカトとメイは朝起きてくるとスグにソファーに横になります。この前は、取り合いをしてケンカしてました。

今はまだメイのほうが強いけど、そのうちタカトの方が強くなるのかなぁ。

先日、台風で休校になった日にユメは朝からソファーでウトウトしてたって。きっと爆睡してたな。

嫁は、みんなが寝た後に家事がひと段落して、ちょっとソファーで横になると、3時くらいまで爆睡してるそうです。

我が家では誰もソファーの誘惑には勝てません。


今日のタカト
夕方:カラーボールフリーバッティング50球
        ノック15分
        ティーバッティング150球
        塁間ダッシュ5本
        階段ジャンプ1セット