77.Very カープ!好発進

今日は早めに仕事を切り上げて、9時頃に帰宅。途中、少し渋滞にハマり、6時間運転乙。

いよいよ日本シリーズが開幕しました。我らがカープ、まずは1勝。この1勝は本当にデカイ。

開幕試合を獲ったと同時に、大谷が投げた試合で勝ったのがデカイ。最高のスタートで日本一に一歩近付きました。

帰りの運転中にラジオで日本シリーズを聴いていたのですが、松山とエルちゃんがホームランを打った時は、ついつい大声が出てしまいました。

帰宅してもまだテレビ中継してました。勝利の瞬間を見れました。明日も、頼みますよ〜

我らがファイヤーズ。明日は4連覇のかかった大会の準決・決勝。私も応援に行きたいのですが・・・

たまった仕事と、また明日の晩には愛知に帰る事を考えると、1試合が精一杯。なので決勝戦だけ応援に行こうと思います。

勝つって信じてるよ。行くぞ、みーくん。

タカトは今日の練習のシートノックで、またもやキャッチャーに入ったって。

なので、チョット教えてあげようと思ったのですが、カープに必死で右から左へ聞き流されてしまいました。教えようとした私もカープに必死で今日は、諦めが早かった。

カープを応援しながら、タカトの手のひらを見てみると、少しマメらしきものが。そういえば、出張前にタカトの練習用のバットのグリップを巻き直したのですが、今日帰って見ると少し剥がれてました。

タカトの頑張りのせいか、私の巻き方が悪かったのか、まだまだなんだけど、最近は数だけは振ってるみたいなので。今日もまた、素振りは数よりも内容が大切だと念押し。

念押ししたのですが、またもや右から左へ聞き流されてしまいました。


今日のタカト
午前練習
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        階段ジャンプ1セット