読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

267.村田兆治杯開幕

今日の夕方、嫁からのLINE。『村田兆治杯始まりました〜』って、数枚の写真が送られて来ました。


明日から地元で熱戦が繰り広げられる、村田兆治杯。今日は開会式がありました。



地元の広島県からはもちろんのこと、中四国、関西、沖縄からまでも参加チームが、総勢56チームが優勝旗を狙いに行きます。


地元開催の大きな大会なのに、私は応援にも、お手伝いにも行けません。仕事だから、出張中だから仕方ないんですけど、ちょっと後ろめたい、なんかすみませんって感じです。


我らがファイヤーズは1回戦シードで2回戦からの登場です。優勝旗を目指して頑張れ。


今日の夕方にメイが、タカトの素振りの動画を送って来てくれました。


早速、ウゴトルで一昨日の素振りと、今日の素振りを比べて見ました。


一昨日、その素振りの動画を見て、電話で少し修正を。チェックポイントだけ伝えました。軸足のタメと、上体の突っ込みです。


便利になったもので、素振りの通信教育をしています。


電話でタカトにちゃんと伝わったかな?なんて思っていたのですが、完全には修正できていませんでしたが、ちゃんとやろうとしていました。


何より、思いっきりバットが振れていました。三振なんか恐れずに、このスイングが試合でできたらなぁ。タカトの良さは思いっきりの良さですからね。


前回の試合では守備でチョンボしているタカト。バッティングでも結果が出ていないタカト。明日は試合に出れるのでしょうか?


試合に出るのも勉強。試合に出れないのも勉強。どちらにせよ腹からでっかい声を出しておいで。


今日のタカト
午前練習
午後:開会式
夕方:素振り200回





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村