283.小学校の運動会10回目

今日は小学校の運動会でした。ユメから数えて10回目の運動会。なので、我らがファイヤーズは練習はお休みです。


昨年はメイが最後ということもあり、鹿児島出張から帰って来ました。早朝の5時から席取りのために並びました。


今年は出張ではなかったので、今日はちゃんと休みを取りましたよ。


タカトはまだ4年生なので席取りに並ばなくてもいいかな?って思っていたのですが、メイが『一緒に並ぼう』だって。


並ぶのはいいけど、メイは試験週間だぞい。月曜から中間試験ですよ。


ということで、今朝6時に席取りのために小学校へ並びに行きました。もうすでに結構な人がいました。


ファイヤーズのお父さんたちも、何人かすでに並んでいました。かなり前の方に並んでいたヒロママ。4時からだって、お疲れ様でした〜。


メイは並んでる間に勉強するって言っていたけど、やったのは最初の5分だけでした。


タカトが出場する競技以外でも、ファイヤーズ戦士たちが走っている姿を見てしまうと、ついつい大声で『ガンバレ〜』って応援してしまいました。


今日はかなり暑い1日でした。30℃いってんじゃないの?っていうくらい暑い1日でした。顔と腕が日焼けでヒリヒリ。やっぱり日焼け止めを塗っとけば良かった。


毎年、運動会の日の夕食は、みんなで回転寿司に行くのがお決まりのパターンですが、今日は夕方からメイが塾だったので、回転寿司は諦めて、夕食は手巻きパーティーになりました。


今日は暑い1日でしたが、子供達から元気をもらえた1日でした。みんなありがとう。見にきてくれたおじいちゃんおばあちゃんもありがとう。



今日のタカト
運動会
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村