1008.できっこないをやらなくっちゃ

今日の夕方、『豪雨と雷で停電中。復帰のメドがたってない』って嫁からLINEがきました。

 

1番に思い浮かんだのはメイのこと。雷が大嫌いなメイのことですから、きっと大騒ぎしたことでしょう。

 

少ししたら雨もあがって停電は復旧されたみたいですが、裏の空き地には大きな水たまりができてたそうで。

 

今日のタカトの練習は素振りだけだそうです。ほづみと一緒に素振りしたそうです。

 

昨日、はてなブログからメールが来ました。1年前の記事を振り返ってみましょうだって。

 

我らがファイヤーズ、1年前は恒例行事の合宿でした。今年は10月ですが。

 

その合宿の臨時総会で、来年の代表をやりますって記事でした。

 

早いものであれから1年。ファイヤーズの代表も残すところ3ヶ月ほど。後悔のないように熱苦しくいきたいと思います。

 

この記事を読み直して、先日のメイの運動会での校長先生の言葉を思い出しました。

 

今年の中学校の運動会テーマは『できっこないをやらなくっちゃ』でした。

 

校長先生はそのテーマを受けて、マークトウェインの言葉を紹介してました。

 

マークトウェインは、トムソーヤの冒険の作者ですね〜。

 

『やったことは、例え失敗しても20年後には笑い話にできる。やらなかったことは、20年後には後悔するだけだ。』

 

私は10年程前に、北海道でかなりキツい仕事を担当しました。

 

今では笑い話にできますけど、当時は何度も逃げ出したくなるような仕事でした。

 

もう2度とあんな仕事はしたくないですけど、凄くいい経験をしたのは間違いありません。

 

運動会の後に『今日、校長が良いこといっとったなぁ〜』って、メイに言いました。

 

メイは即答で、『全然聞いてなかった』だって。

 

ですよね〜〜。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り300回

 

 

昨日のタカト

夕方:カラーボールバッティング350球

        素振り150回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村