355.向日葵のように

今日、嫁からのLINEで、6月に植えたひまわりが咲き始めたって。


長らく雑草の独壇場だった花壇にひまわりのタネを植えて2ヶ月。ようやく花が咲き始めたようです。




まだ半分しか咲いていません。ホントの咲き始めって感じです。


ひまわりってこんな感じで咲いていくの?思ってもいなかった咲き方です。うちのひまわりがおかしいのかな?


タカトが毎日、真面目に水やりをしてくれているのでしょうか。


ひまわりの花言葉は何?知らないけど、太陽に向かってまっすぐに咲く様が関係するのかな。


うちの子供たちも、夏休みだからってダラダラしないで、目標に向かってまっすぐに頑張って欲しいな〜。


我らがカープ、今日も勝ってセリーグ首位独走中です。2位阪神との差が11ゲーム。


明日も勝つと早くもマジック点灯だそうで。


早くない?早すぎない?まだ8月になったばかりですよ。こちら青森はまだ梅雨も明けていませんよ。


これがカープ以外のチームだったら、『何だよ〜、つまんね〜よ〜』ってなることでしょう。


でもカープなら、いくら勝っても嬉しい限りですね〜。このまま一気に日本一を獲って欲しいものです。


まさか、クライマックスでこけるんじゃあねえぞ〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村