373.カレーは飲み物?

青森での仕事、今日から宮城の協力会社の人達に手伝ってもらうことに。


初めて一緒に仕事をする人達なので、朝に名刺交換をして挨拶をしました。


3人来てもらっているのですが、その中の1人のおじさまが『昨日はやられてしまいました』って言いました。


私は一瞬『???』となりましたが、すぐにピンと来ました。夏の甲子園高校野球のことでした。


昨日の、我らが広島代表の広陵高校仙台育英との対戦のことでした。


昨日は広陵高校がベスト4進出を決めたので『なんかすみません』って言ってしまいました。


先日まで一緒にキャッチボールをしていた、客先の若い子は埼玉出身だそうで、今の仕事先では、甲子園の決勝は広陵花咲徳栄ってことになっていますが、果たしてどうなるでしょうか。


でも、ここまで来たら優勝するしかないでしょう。


今日は少し残業したので、仕事帰りに皆でカレーを食べて帰ることに。CoCo壱なんですけどね。何年振りかにCoCo壱に行きました。


私は、豚しゃぶカレーのチーズトッピングの500gの辛さは普通のを注文しました。


10年くらい前までは、700gとか800g食べていたのですが、最近は少しづつ食べる量も減って来たので、今日は500gにしました。


500gでも多いかなって思ってましたが、後輩が『カレーは飲み物だから大丈夫』だって。


実際500gをペロリと飲んで来ました。大汗をかきながらね。


辛さは普通にしたのですが、CoCo壱ってこんなに辛かったっけ?と思う辛さでした。


家でのカレーは子供達に合わせて、甘めのカレーですからそう感じたのかもしれません。まだまだお子様でしね。



今日のタカト
夕方:素振り500回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村