416.いでよ、土踏まず

昨日の検診で、まだ完全には肘の骨がくっついてなかったタカト。


もう1ヶ月様子を見ましょう。って医者に言われた時は溜め息をついてヘコんでいたそうです。


タカトの中では、昨日で投球OKが出て徐々に投げ始めれる予定だったみたいです。


昨日はみーくんが練習に来てくれたおかげで、暗い気持ちも紛れたみたいですけどね。


今は、骨がちゃんとくっつくまでは、先日のトレーナーに教わったメニューをしっかりとこなすしかないですね。


先日、トレーナーからは教わったメニューは、全てやると1時間くらいかかります。


今日も2人でみっちり1時間トレーニングをしました。私もタカトと同じメニューをこなしました。


終わり頃になると、2人とも汗だくで、熱気でリビングはムンムンです。


股関節の可動域を広げるトレーニングと、扁平足改善のトレーニングが主なメニューです。


子供のメニューだけど、扁平足の私にもかなりキツい内容です。しかも、かなり地味なトレーニングです。


今は私が一緒にやっているのでマジメにやってますが、土曜日からは静岡出張に行きます。小学4年生の集中力が持続するか心配です。


私は毎日風呂に入った時に、足裏マッサージを自分でします。出張に行ったら必ず青竹踏みを持参します。


疲れが扁平足からくるので、扁平足と上手に付き合うために毎日やっています。


自分で言うのもなんですが、私の足の裏はかなり固いです。常にカチカチです。


10年くらい前に足ツボマッサージに行ったことがあります。痛くもかゆくもなくて、全く効きませんでした。金返せ〜って感じでした。


そこで『こんな固い足は見た事ない』って言われてしまいました。


今日も自分で足裏マッサージをしました。気のせいかもしれませんが、いつもより柔らかいような気が。


このままタカトとトレーニングを続けていたら、私の足に生まれて初めての土踏まずが出現するかもしれませんね〜。楽しみ楽しみ。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村