1455.アーチが大事

先日、『腰がチョット痛い』と言ってきたタカトですが、土日ともに練習に参加しました。

 

晩にマッサージすると痛みはなくなるそうですが、練習後にはチョット痛くなるそうです。2日ともこの繰り返しでした。

 

ホントはしっかりと休んで、治してからがいいのでしょうが。

 

腰を反らした時に痛みがあるようです。バットは普通に振れるって、フルスイングしてます。

 

今回の腰痛は足の裏のアーチが原因だと思われます。

 

腰を反らした時に痛いそうですが、私が足の裏を押さえてアーチを作ってやると、反らしても痛みがないんだって。

 

ケガが多いタカトです。私もいつの間にか詳しくなってきちゃいましたね〜。

 

毎晩、足の裏のアーチを作るトレーニングをしていますが、いつの間にか疎かになってたんじゃないでしょうか。

 

本人はちゃんとやっているつもりでも、どこか疎かになってたのでしょう。

 

明後日からは1学期の期末試験です。タカトは『今回はガチでやるけぇ〜』と言ってます。

 

なので、自主練はいつもより少なめで勉強重視なんだって。

 

腰のこともありますし、ちょうどいい機会かもしれませんね〜。

 

しっかり治して、今週末の練習に臨みましょう。その前に期末試験ね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村