486.竹馬4兄弟

今日から三重に出張です。23日に帰る予定です。我らがファイヤーズは23日が練習納めです。


てっきり午前練習だと思っていた私。今年最後の練習は行けないなぁ〜って思っていましたが、午後練習みたいです。


そうなると話は変わってきます。うまいことすれば練習に行けるんじゃないかって。


昨日の晩に家でその話をしたら、ユメから冷ややかな視線をいただきました。好きですけど、何か?


今朝、起きる時に身体中が痛くて痛くてツラかった〜。足はもちろんのこと、背中、肩、肘までも筋肉痛です。


肩と肘は筋肉痛ではなくて、ただの故障ですけどね。


久々のガッツリ筋肉痛。辛いけど嫌いじゃないんですよね〜。明日はもっとひどいかもしれません。


昨日の夕方にタカトと練習をしていたら、みーくんが練習をしにきました。


どうやら試合に出そびれちゃったみたいで、体力が有り余ってる様子。


相変わらずの練習の虫で、これでラストって言ってから、何球おかわりをしたことか。


結局、200球以上打ったのではないでしょうか?その姿勢をタカトにも見習って欲しいものです。


ティーバッティングの後に、タカトは竹馬をしました。足をまっすぐ出すトレーニングの一環です。


タカトのトレーニングのはずなのに、なぜかみーくんとタカトが竹馬の取り合いをしているではありませんか。


2人が取り合いをしている時に、メイが家から出てきて竹馬をかっさらって行った時は、思わず笑ってしまいました。


前回見たときは全く乗れなかったタカトですが、昨日は10歩くらい歩けるようになっていました。


私が出張中に嫁に教えてもらったみたいです。さすが保育士。保育所で子供達に教えているみたいですから。


自分は乗れないくせに、教えるのは上手みたいです。


タカトは左足が内に入っているので、自然と右に右に逸れて行ってしまいます。


それを修正する練習ですからね、しっかり意識しないとね〜。


タカトが竹馬をし終わった後に、満を持してユメの登場です。


みーくんとメイが簡単に乗るのを見て、自分もできると思ったのでしょうが、全く乗れませんでした。


1歩も歩くことができませんでした。この冬休みは竹馬特訓決定です。



今日のタカト
体調不良のため練習なし



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村