507.四股ふんじゃった

今日も筋肉痛と共に起床。タカトと親子そろって筋肉痛です。


ジジイの私は昨日よりもヒドい筋肉痛です。明日はもっとヒドくなっているかもしれません。


タカトの方は昨日よりも明らかに回復していました。若いっていいね〜〜。


今日は帰宅後にタカトと一緒にこうちゃん家へ。一緒に練習して来ました。


こうちゃんは、体幹トレーニングをしていました。タカトも見習って欲しいものです。


タカトの場合は、バッティング練習だけは意欲的にやります。最近はキャッチャーの練習も意欲的になっては来ましたが。


それに比べて、体幹トレやストレッチに対しては意識が低いように思います。今日もテレビを見ながらやっていましたしね。


先日、こうちゃんのママの友達にタカトの足を診てもらいました。今日はそのことで、話を聞いて来ました。


いくつか新しいトレーニングメニューが追加になりました。相撲の四股も新メニューに入っていました。


野球の練習に比べて、地道なトレーニングです。集中して、目的意識を持って、継続してできるかチョット心配です。


この地道なトレーニングがいつか、『やってて良かった〜』と言える日が来るまでコツコツと。


誰のためでもなく、タカト本人のためのトレーニングです。しっかり意識してやってもらわないとね〜。


野球の練習以外にも、ストレッチや基礎トレーニングなどやることがいっぱいです。


やることはいっぱいだけど、睡眠時間は削りたくは無いし、効率よくやらないとねいけませんね。


そのためには、和室のトレーニングルーム計画を急がないとね〜。


時間がなかなか取れなくて、思うように進んでいません。ユメに『時間は作るもの』って言われちゃいそうですが。


タカトの足は何年かかるか分かりませんが、コツコツと頑張って、小学校を卒業する頃には改善の兆しが見えたらいいね〜。



今日のタカト
夕方:こうちゃんと練習
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村