1298.腰痛退治しよう

今日は全身の筋肉痛とともに起床しました。一昨日の練習で1時間近く外野ノックを打ったせいだと思います。

 

もうジジイなので筋肉痛は基本的に中1日なのですが、昨日の段階で筋肉痛が出てました。

 

こりゃあ〜ヒドくなるぞと覚悟はしていましたが、やっぱりね〜。まぁこの痛みが心地いいんですけど。

 

一昨日は1・2年生合同でのノックでした。1年生は追いつけないフライも2年生になると軽々と捕っちゃうんです。

 

それで、ノッカーの私の方ももっと飛ばしてやろうと力が入っちゃいましたね〜。

 

バッティングもノックも力じゃないって頭では分かっているのですが。

 

タカトの腰ですが、あまり芳しくありません。痛みはなくなったと言っても練習に入るとまだみたいです。

 

先週は自主練を無しにして、ストレッチとほぐしをずっとしていました。

 

痛みは無くなったようで、様子を見ながら土曜日の練習に参加しました。

 

午前中は無難にこなしましたが、午後からは2年B対1年Aの紅白戦でした。

 

タカトは1年生の方でスタメン出場したのですが、5回で腰の痛みが出てきて交代しました。

 

仕方のないことなのでしょうが、試合となると力が入っちゃうんですね〜。

 

今週も自主練は無しにして、ストレッチとほぐしををみっちりとすることに。

 

あまり長引いても気持ちが悪いので、今週の練習は無理をしない。

 

まずは完全に治すことが先決ですぞい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村