613.下がり過ぎ注意報

今日は三重での仕事が予定より早く片付いたので、急いで帰宅。


タカトの夕方の練習に間に合うかなぁ〜って思いながら7時頃の帰宅です。


帰宅するとタカトはカーポートの下で素振りをしていました。今日はあいにくの雨でした。


素振りしているタカトに『ティー打つか?』って言いました。もちろん冗談ですがね。


タカトはニヤニヤしながら『え〜雨じゃし』だって。なので、今日も夕方の練習は素振りのみとなりました。


練習後に嫁から聞いたのですが、今日タカトは散髪に行きました。散髪からなかなか帰って来ないなぁ〜と嫁が思っていると、タカトはびしょ濡れになって帰って来たそうです。


散髪帰りに公園で友達とずぶ濡れになりながら遊んでいたそうです。


それならティーも出来たじゃん。


タカトの素振りもだいぶ格好が良くなって来ました。カッコいいから打てるわけではないのですがね。


たまにヘッドが下がりすぎる時があるので要注意。


私はタカトに小さい時からレベルスイングで教えています。


レベルと言っても、地面に対してレベルではなくて、ピッチャーが投げてくるボールに対してレベルになるように教えて来ました。


なので、少しヘッドが下がるのが丁度いいのですが、必要以上に下がることがあるんです。


バットの握りと、手首の角度と、タカトの意識の問題だと思っています。


基本的に、何をするにしても意識がチョット低いよね〜。もっと意欲的にグイグイ来て欲しいのですが。


明日から地元三原での大会、小早川隆景杯が開幕します。明日は開会式だけですけどね。


私は仕事がたまっていて、見に行くことは出来そうもありません。


なんとかして、4、5、6の3日間は休みたいと思っているのですが。


果たして、ファイヤーズ一色のGW後半になるでしょうか。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村