525.人の事は我の事

今日、タカトは学校がお休みでした。昨日の日曜参観の代休です。


朝6時頃に起床してリビングに下りると、すでにタカトが起きていました。


休みだからゆっくり寝ればいいのにね〜。ユメなんて毎日ギリギリまで寝てますけどね。


出勤前にタカトに『今日残業するけぇ』って言いました。

タカトは『えっ』と言って、なんとも言えない顔をしていました。


あの顔を見せられたら残業なんてしてる場合じゃあありません。


急ぎの仕事だけ片付けて、後回しにできる仕事は置いといて、6時頃に帰宅しました。


タカトは、さぞかし練習をする気マンマンだろうと思い帰宅したのですが、自転車がありませんでした。


遊びに行って、帰って来てませんでした。なんじゃそりゃ。


私が帰宅後、ちょっとしてタカトが帰って来ました。まさとと一緒に帰って来ました。


今日はまさとと遊んでたみたいで、そのまま練習しに来ました。


今日は寒かったので、ボールは投げずにティーバッティングだけにしました。


最近、左打ちに転向したまさとですが、なかなかキレイなスイングをしていましたよ。あとは力強さが欲しいところですね。


左打者が少ない我らがファイヤーズです。きっと、面白い存在になると思います。


今日のティーは、インパクトをしっかり意識して練習をしました。


インパクトをもっと強く』って言うと、どうしても上半身、特に腕に力が入ってしまいがちです。


いかにして、下半身の力をバットに伝えるか。それが最大のポイントです。


言葉にしたら簡単ですがこれがなかなか出来ないんですよね〜。


私がまさとにアドバイスをしているのを、タカトは素振りをしながら見ていましたが、決して他人事じゃあないんだぞい。



今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング250球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村