492.父が居ようが居まいが

今日から4日間、県北で仕事です。今朝は5時に起床。昨日の忘年会のお土産の寝不足がジジイの体にこたえます。


いつもブログを書くこの時間に眠気と戦っております。寝落ちの雰囲気がプンプンです。


仕事後に帰宅すると、タカトが外に出て待っていました。小雨の降る中キャッチボールから練習開始です。


キャッチボールの途中で雨が強くなってきたので、カーポートの下での素振りに切り替えました。


しかし、タカトは納得がいかない表情を浮かべていました。


ティーバッティングをしたかったみたいです。今日ぐらいの雨なら試合をすることもありますからね。


無理してやっても良かったのですが、先週の前半、体調がすぐれなかったタカトです。今日は無理をしませんでした。


今日はそれで良かったと思います。タカトの素振りをじっくり見ることができました。200回じっくりね。


いつも素振りは、私が出張中のタカトの自主練習です。200回の素振りをノルマに設定しているみたいです。回数はタカト本人が決めています。


いつもタカトに言うことですが、回数よりも内容を大事にしなさいってね。


今日の200回の素振りは気合の入ったいい素振りだったと思います。


私がいなくても、今日のような素振りができたら、もっともっと成長できると思うのですがね〜。


我らがファイヤーズは今日から2週間お休みです。学校も冬休みです。この休みをどう生かすか、どのように過ごすか、すごく大事。


私は、明々後日から大晦日まで出張が入っています。なので、明日、明後日はみっちり練習したいなぁって思っていました。


今日から姪っ子が帰省しているので、明日明後日はユメと一緒にばあちゃん家へ泊まりに行くそうです。


ただ、バットは持って行って素振りはするそうです。やるからには、今日みたいな素振りをしろよ〜。


くれぐれも車に注意して素振りすること。じいちゃんの車のガラスを割らないようにね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村