616.スポ少東部大会前日

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。


昨日の試合で見つかった課題の修正をするとともに、明日の東部大会へ向けての最終調整です。


選手達は、もちろん真剣に取り組んでいました。2つ勝てば、今年の目標のひとつの県大会に出場出来ますからね〜。


それ以上に、親の力の入れようがハンパないように思います。私もその親の1人ですが。


親も県大会に行きたいんです。何としても行かせてやりたいんです。


明日は選手達に、変なプレッシャーをかけないように、強力なバックアップが出来るように、全力応援をしてこようと思います。


厳しい試合が予想されますが、みんなで県大会を勝ち取りましょう。心ひとつにね。


今日は子供の日。部活が休みだったユメとメイと嫁は3人で買い物に出掛けて行きました。


残ったのは私とタカト。『練習後にどこか連れて行ってやろうか?』って、昨日タカトに聞きました。


するとタカトは『バッティングセンター』って即答でした。ホント好きだね〜。


なので、練習後にタカトと2人で出社して、その後バッテイングセンターへ。


放っておいたら、いくらでも打ってしまうタカトです。明日は大事な試合なので、ほどほどにして5ゲームまでって約束しました。


バッテイングセンターは約束通り5ゲームで終わりました。人が多かったので、タカトもおかわりはしませんでした。


が、まだまだ打ち足りなかったようで、帰宅後に練習しましたよ。


その練習後にタカトと2人で、玄関先に並んでミットとスパイクを磨きました。


時間にしたら20分ほどのなのですが、タカトといろんな話が出来て、楽しい時間なんですよね〜。


今日は、明日の試合にいいイメージを持って臨めるような話をしたつもりですが、タカトにちゃんと届いたでしょうかね。


今日のタカト
午前:練習
午後:バッテイングセンター5ゲーム
夕方:カラーボールバッテイング200球
ティーバッテイング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村