615.負の連鎖再び

我らがファイヤーズ、今日は小早川隆景杯の初戦でした。


1回戦はシードで2回戦からの登場でした。なので、午前中は小学校で練習して試合に臨みました。


京都から遠征に来たチームが相手です。


強風の吹く中の試合でしたが、条件は相手も同じですから。


こんな日は、注意力散漫になりがちなので集中していかないとね〜。


初回にタカトのタイムリーで2点を先制するものの、守りのミスで逆転されてしまいました。


ミスがミスを呼ぶ負の連鎖で、4-8で負けてしまいました。


この負の連鎖が始まると、そう簡単には歯止めが効きません。誰かがミスをカバーできればいいのですが。


ここ最近の負けパターンになっているように思います。


タカトにもミスがありました。キャッチャーのタカトの場合はミスが失点に直結する場合が多いですから。今日のミスもきっちり失点に繋がりました。


試合後に監督から今日のミス事で指摘を受けました。その後、『学年は関係ない。5年生だからって遠慮せず、自分がチームを引っ張るつもりでやれ』って言われました。


キャッチャーですから当然の事なのですが、今のタカトには一番欠けているものかもしれません。


扇の要としてバリバリとチームを引っ張れる男になれますかね〜。


残念ながら今日は負けてしまいましたが、このGWの最大の標的は、日曜日の東部大会だと思います。2つ勝って県大会出場が目標です。


今日の負けを引きずるのではなく、しっかりと切り替えましょう。明日の練習で修正点を今一度見直して東部大会に臨みましょう。


日曜日は全力応援しないとね〜。私も喉の調整をしとかないとね〜。


心ひとつに、行くぞ〜県大会。



今日のタカト
午前:練習
午後:試合
夕方:カラーボールバッテイング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村