694.73回目の夏

8月6日、原爆の日。広島は73回目の夏を迎えました。


今日、私は朝一で愛媛での打ち合わせでした。早起きして、5時前に家を出ました。


一旦出社してから、愛媛に向かいました。午前8時15分は松山道を運転中でした。


気が付けば時間が過ぎていて、黙祷をしそびれてしまいました。


ユメと嫁はテレビの前で黙祷したそうです。メイは部活。タカトは平和学習のため、登校日でした。


登校日の今日までに提出の宿題は早めに終わらせていたようですが、それ以外の宿題はサッパリの様子です。


夏休みなんてあっという間ですぞい。早め早めに行動しないと、また今年も泣きますよ〜〜。


昨日の夕方、タカトと練習をして片付けをしているとヒロが練習をしに来ました。


『来るならもっと早く来いよ〜』なんて言いながら、ティーバッティングをしました。


ティーバッティングの最中に、ヒロは登校日までの宿題を終わらせてないことが発覚。


少し暗くなって来たこともあって、ティーバッティングは2セットで切り上げました。


『ちゃんと宿題しろよ〜』って送り出したのですが、今日はちゃんとやって行ったのでしょうかね〜。


打ち合わせ後は、会社には戻らずに帰宅しました。


ここだけの話、仕事をサボってタカトとひまわり畑に行って来ました。





3年くらい前に、メイとタカトと3人で行ったのですが、その時の方がいっぱい咲いていたような。猛暑か豪雨の影響でしょうか。



ひまわり畑の帰りにスポーツショップに寄ったのですが、そこでみーくんとタダちゃんにばったり出くわしました。


2人には、仕事をサボっているところを見られてしまいました。まぁたまにはね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング350球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村