737.岩瀬投手、お疲れ様でした

今朝、嫁からLINEがきました。タカトがまた何かやったか?それとも今度はメイか?


そう思って見てみると、『タカト、足の痛みはないって』ってことでした。


今日はちゃんと歩いて学校に行ったそうです。昨日は足が痛くて嫁に車で送ってもらったタカトです。


いったい何だったのでしょうかね〜。出張から帰ったらじっくりストレッチしてやろうと思います。


今日夕方も素振りしたみたいですから、ひと安心ってところでしょうか。今週末も試合ですからね。


土日ともに天気が悪いのが気になりますが。


我らがカープのリーグ3連覇から一夜明けて今日、天谷選手の引退が発表されました。


天谷選手と言えば、なんといってもフェンスに登ってのホームランキャッチ。衝撃的でしたね〜。


カープの苦しい時代を支えてくれた選手がまた1人ユニホームを脱ぎます。残念ですが、お疲れ様でした。


プロ野球もレギュラーシーズンが終盤に入り、各チームのベテランが続々と引退を表明しています。


先日、中日ドラゴンズの岩瀬投手も引退を表明しました。年は私より2つ下の43歳。確か現役最年長でしたね。


中年の星がまた1人。寂しいぞ〜このヤロ〜。お疲れ様でした。


岩瀬投手とは大学時代に何度か対戦したことがあるんです。大学が同じリーグでしたからね。


私が4年生で、彼が2年生。当時は2番手投手でしたね〜。投手よりも外野手として有名でした。リーグの安打記録を持っていると思うのですが。


それでも打った記憶が全く無いので、やられっぱなしだったと思いますが。


こんなレジェンドな選手になると分かっていれば、一緒に写真の1枚でも撮ってもらえばよかったな〜。


当時は、スマホもケータイもありませんでしたから、写ルンですで撮ってもらえばよかったな〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村