814.宿題は計画的に

我が社は今日が初出でした。私は一昨日から仕事してますが、あっという間の正月休みでしたね〜。


例年通り、朝から長いミーティングでした。その後に、うちの若いのが会社を辞めたいって言って来ました。新年早々に重たい感じ。


結構、可愛がっていたのでちょっとショックでした。引き止めようと説得はしたのですが、果たしてどうなるでしょうかね。


この5日間で5000スイングをするって意気込んでいたタカトですが、昨日までの4日間で2950スイング。


とても5000スイングはいきそうにありません。それでも、タカトはなんとか達成したいみたいで、今日は昼から素振りをするって言っていました。


私は回数なんてどうでもいいんです、内容を重視して欲しいいし、自分で考えて練習して欲しい。


それでもヤル気になっているからには、喜んでお付き合いはしますけどね〜。


今日は6時過ぎに帰宅しました。タカトは庭のライトをつけて、私の帰りを待っていました。


『素振りしたん?』って聞くと『できんかった』って返事が。


冬休みの宿題を終わらせるのに夕方までかかったんだとか。


昨日は、あと少しだって言ってたのですが。きっとテレビを見ながらダラダラやってたのでしょうね〜。


これで5000スイング達成は出来なくなりました。


タカトは、『明日までにやる』だって。都合のいい期日延長です。タカト本人が決めたノルマですから、いいんですけどね〜。


残り1300スイングですよ〜。明日1日で出来ますかね〜〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング750球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村