955.うんていを作ろう

今日も6時頃に帰宅すると、はるまが来てタカトと一緒に練習をしていました。

 

タカトは早速リハビリ投球です。35mが25球、もちろん山なりですが。

 

そして、20mの距離を70%の力で25球投げました。痛みも無く、順調ですね〜。

 

はるまは、金曜日に練習に来た時には無かったものがあって、興味津々な様子でした。

 

その後ほづみも来ましたが、こちらも興味津々の様子。

 

今日は、たっくんとはるくんの中学生2人も練習に来ました。

 

はるくんは来た早々に飛びついてましたが、まだ補強が出来てないので危ないです。

 

単管パイプで組んだ股関節マシーンを延長して、うんていを作ろうと思っています。

 

日曜日に出社した時に、会社から材料を拝借して来ました。

 

見た目はうんていの形にはなっているのですが、まだ補強が入れれてませんので、もうチョット時間がかかりますかね〜。

 

今年度からメイのバレー部の顧問の先生が変わりました。ベテランの先生だそうです。

 

顧問が変わるとこんなにも変わるものかと思うほど、メイのヤル気スイッチが押されました。

 

その先生に『胸郭を広げなさい』と言われたそうで、ストレッチポールを使ってのストレッチを教えたのですがやりません。

 

それならと、うんていを作れば遊び感覚でやるかなぁ〜と思い、作ることにしました。

 

タカトの肩周りのストレッチにも使えるかなぁ〜とも思ってます。

 

日曜日から出張に出ますので、それまでには完成させたいのですが、どうなりますかね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村