1060.全日本選抜大会初日

我らがファイヤーズ、今日は全日本選抜大会の初戦でした。6年生にとっては最後の大会となります。

 

昨晩、玄関先で道具の手入れをしながら、タカトは『明日、爆発して来るけ〜』って意気込んでました。

 

変に力が入って力まなければいいけどね〜って思いながら、『最後じゃけぇ〜楽しんで来い』とだけ言っておきました。

 

今日は審判運営の手伝いでしたが、ファイヤーズの試合はスタンドで応援させてもらいました。

 

最後の大会ですから、私自身も楽しんで全力応援をしてきました。

 

初戦は愛媛のチームとの対戦です。相手は全員6年生。背の大きな選手が多かったですね〜。

 

ファイヤーズは開催地枠で単独チームでの参加となります。

 

試合は、先発のヒロが上々の立ち上がりを見せて、3回終了時までは0-0。投手戦の様相をみせます。

 

が、4回に4失点。続く5回にも4失点。8-0でコールド負けとなってしまいました。

 

途中、しんたろうに投手交代しましたが、流れを切れませんでした。ランナーを貯めての長打が痛かったです。相手チームはみんなバットが振れてましたね〜。

 

少々詰まっても、当たり損ねでも、内野の頭を越えちゃうんですよね〜。

 

試合後、すぐにグランド整備に戻ってので、ミーティングには参加できませんでしたが、6年生全員が号泣していたそうです。

 

明日は交流戦があるものの、これにて今シーズンの公式戦の全日程が終了しました。

 

6年生のみんな、ホントにお疲れ様でした。

 

 

今日のタカト

全日本選抜大会初戦

午後練習

夕方:ティーバッティング500球

 

昨日のタカト

夕方:カラーボールバッティング100球

       ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村