1154.過保護な手

ステイホームのゴールデンウィークですが、今日は朝から晩まで屋外にいました。

 

屋外といってもうちの敷地からは出ていませんけどね〜。

 

朝から黙々と草むしり。昨日の雨のおかげで抜きやすかったですけど、握力がヤバイです。

 

草を抜いて、砂利を移動して、防草シートを敷いて、人工芝を敷きました。

 

気が付けば夕方になっていました。タカトの自主練に付き合う時間です。思ったほど捗りませんでしたね〜。

 

明日、明後日で家の周りと、裏の空き地まで手を伸ばすつもりですけど、握力がもつかどうか心配です。

 

ゴールデンウィーク中、タカトはバッティンググローブを使うのをやめました。

 

メイに臭いって言われるのが嫌だからでしょうか、ここ数日は素手でバットを振っています。

 

今までは試合でも練習でもずっとバッティンググローブをしていました。

 

練習用のバットは竹バットですから、グリップテープも巻いていませんし。

 

大汗かきのタカトですから、気温が上がり出したこの季節、バットがスベって苦労するぞ〜って思ってました。

 

腰にタオルをぶら下げて、何球かごとに手を拭きながら練習しています。

 

バットを滑らさないように、いつもより力が相当入っているんでしょう。手に新たにマメも作っていました。

 

そのマメを私に見せながら『おでの手、過保護じゃった』だって。

 

バッティンググローブをするのとしないのではグリップ力が全然違いますからね〜。

 

何事も経験です。色々と試したらいいと思います。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング1100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村