1179.ハラハラドキドキ初体験

今日は雨の1日でしたが、6時頃に帰宅すると雨はやんでいました。

 

素振りをしながら私の帰りを待っていたタカトが、『ティーあげて〜』だって。

 

ヤル気があればもちろん喜んでお付き合いです。昨日私に一喝されたせいでしょうか、今日は気合の入ったスイングをしてましたね〜。

 

昨日と同様に100球打ったところで小雨が降り始めましたが、今日は継続です。

 

200球打ったところで雨が強くなりました。タカトはまだ打ちたがっていましたが、ここで断念です。

 

少しでもティーが打てただけでも良しとしますかね〜。

 

今日は年に1度の健康診断でした。毎年この時期に会社近くの医院で診てもらいます。

 

いつもは、心電図、胸部X線、採血、といった感じなのですが、今年は胃カメラを飲むとのこと。

 

初めての経験、しかも会社でトップバッターで健診を受けたので、情報もなくチョット緊張してしまいました。

 

胃カメラを飲むのに麻酔注射を両腕に2本。採血もありましたので、今日は3本も注射を打たれました。

 

注射嫌いのタカトだったら失神KOされていたかもね〜。

 

筋肉注射なのでチョット痛いですよ〜って言われたのですが、全然でした。私が鈍いのか、看護師さんが上手だったのか。

 

胃カメラを飲む前に先生から『太い芯のあるうどんを飲み込む感じで』って言われたのですが、全然イメージが湧きません。

 

実際に飲んでみると、最初に喉を通るところで『オェッ』となりました。どこがうどんなんだよ〜。

 

その後もオエオエなりそうになりましたが、必死でこらえました。気がついたら涙が出てましたけどね〜。

 

初めての胃カメラは、なんの異常もなく無事に終わりましたが、しばらくはいいかなぁ〜って感じです。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

        ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村