1531.そのヘッド走ってますか?

今日も残業で帰宅が10時半頃になってしまいました。

 

夕方に家の近くで打合せがあったので、終了後に一旦帰宅しました。

 

タカトが自主練していました。『ティーあげて〜』って言ってきたので、チョットだけお付き合いしました。

 

最近タカトは、監督やコーチに『大きいのを狙いすぎだ』って言われています。

 

当の本人はそんなつもりはないそうなのですがね〜。

 

最近はスイングをする時に、肩から打ちにいっているように見えます。それが大振りに見えるのではないでしょうか。

 

ということで、今日のティーはヘッドをしっかりと使う練習です。

 

肩からではなくて、肘から先でヘッドを走らすイメージです。これを4種類のティーバッティングで修正しました。

 

残業続きでティーをあげるのは久しぶりになります。タカトは1球1球何やらブツブツ言いながら打っていました。

 

自分なりにどうやってヘッドを走らすか考えていたみたいです。

 

最後の方は、いい感じになっていたと思いますが、それをグランドで出来るかどうかはタカト次第ですね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティングで300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村