1362.どんな気持ちだ

今日、タカトは練習試合でした。昨日の練習で右手にボールが当たりましたが、痛みも腫れもありませんでした。

 

本グランドでは2年生が、近くの高校のグランドでは1年生が、それぞれ3試合の予定でした。

 

が、1年生は2試合となりました。結果は1勝1敗。練習試合ですから絵結果ではなく内容が大事なのですが。

 

1試合目の内容が悪く、12-17で敗戦。野球とは思えないスコアでしたね〜。泥試合ってやつですね〜。

 

この試合に3時間近くかかってしまい、今日は2試合となりました。

 

1試合目がAチーム、2試合目がBチームだったのですが、内容からいったら入れ替えたほうがいいのではと思うくらいの内容でした。

 

タカトは1試合目の17失点したキャッチャーで出場です。

 

エラーと四球連発のボロボロの試合でした。ミスや打てなかったとかは関係ありません。そこに気持ちが無かったように思います。

 

今シーズンの初戦でこれじゃあ、先が思いやられますね〜。

 

タカトだけではなくて、その試合に出ていた全員に当てはまることだと思います。

 

1度AとBを入れ替えて、やる気がある奴が這い上がって来るようにしたら良いと思いました。

 

グランドでは我慢していましたが、帰りの車で一喝してしまいました。一喝どころか大説教してしまいました。

 

いつも言いますが、私は一生懸命する奴しか応援しません。一生懸命だから自主練にも付き合いますし、マッサージだってします。

 

今日のような試合をする奴は応援するに値しません。好きな野球をしているのに、気持ちが入ってないんですから。

 

なので、タカトが変わるまでは自主練にも付き合いませんし、マッサージなんてもっての外です。

 

いつもなら帰宅後にマッサージをしてから、移動するのですが。

 

今日は口もきかずに家を出て三重に戻ってきました。4時間運転乙〜。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村