1567.怠慢プレーお断り

今日、タカト達2年生は練習試合でした。1年生は近くの高校のグランドを借りての練習。

 

3年生は北九州での全国大会でしたが、昨日の初戦で残念ながら負けてしまいました。

 

中日本代表との対戦でしたが、4-6で敗れてしまいました。グランドスラムとはいきませんでしたね〜。

 

ずっと勝ってきた3年生、よく点を取るイメージが強いですけど、ほとんど失点をしてきてないんです。

 

が、最後の最後で6失点。ミスが出たって話ですが、やっぱり野球は守りをしっかりしないとって、改めて感じました。

 

3年生はお疲れさまでした。次のステップでもしっかりと活躍してくださいよ〜。

 

今日の練習試合は、先週から練習している走塁がテーマです。

 

1試合目はAチーム、タカトは3番キャッチャーでの出場です。

 

初回の第1打席では三振。なんか気のないスイングのように思えましたが。

 

2回にはワイルドピッチで先制点を取られてしまいました。

 

確かに難しい変化球のワンバウンドでしたが、あれくらいは止めてあげないとピッチャーがかわいそうです。

 

止めにいく必死さも見えず、簡単にやったなぁ〜って感じのプレーでした。

 

このプレーでタカトは即交代です。当然だと思います。

 

帰宅してからも私はアドバイスせずに突き放しました。

 

この交代をタカトがどう受け止めて、どう考えるか。これからの成長に左右してくるとこだと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村