1367.降格からの

今日、タカトは練習試合でした。本グランドでは2年生が、隣の市民グランドでは1年生がそれぞれ3試合行いました。

 

タカトは2試合目に5番キャッチャーで出場しました。今日タカトはBチームでの出場です。

 

練習試合は1試合目がAチーム、2試合目がBチームで行われることが多いです。今日もそうでした。

 

最近、かなり調子を落としていますが、タカト本人はBチームに落ちることは無いだろうとタカを括っていたのではないでしょうか。

 

1年生だけでキャッチャーを4人も5人も練習しています。

 

タカトが入団を決めた時に『競争がしたい』って言っていましたが。

 

いつのまにか上級生に帯同したり、Aチームで試合に出たりで、初心を忘れていたように思います。

 

人数が多いので、どのポジションも競争です。現地点で絶対の選手なんていませんぞい。

 

今日の試合はかなり悔しかったと思いますが、これが現実です。

 

ここから這い上がれるかどうかはタカト次第です。この悔しさをどう活かせるかだと思います。

 

今何が足りないのか、どうしないといけないのか、しっかりと考えて行動して欲しいですね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村