39.合宿参加決定

今日も雨が降ったら残業しようと思ってたのですが、降ってなかったので急いで帰宅。

最近、日が暮れるのが早いので今日は気分を変えてバッティングから。タカトは嬉しそうにエロい顔をしてました。

今日は私もティーとダッシュを一緒にやりました。チョット体を動かしておかないと。

実は、ファイヤーズは10月1、2日と合宿です。そこで子供達と試合をするらしいのです。

10月1日から愛知県出張が決まっていたのですが、それが3日からになりました。よって合宿初参加。楽しい事がいっぱいあるみたい。

練習後にタカトとちょっとコンビニへ。
途中、ファイヤーズの1つ先輩のこうちゃんの家の庭に灯りがついていたので、のぞきに行くと、

やってました。ティーバッティング
日曜日の練習の時より、断然いいスイングになってたよ。きっとタカトにもいい刺激になったんじゃないかな。


『昨日のブログのタイトルはどう読むん?』ユメから質問がありました。

『晴耕雨振』何て読めばいいんでしょう?ユメは『せいこうあめふり』って言ってましたけど。

晴耕雨読』をモジって私が勝手に作った四字熟語。

晴れた日は畑を耕すかのようにグランドを走り回って、雨の日はカーポートの下で素振りをする。そんな情景を思い浮かべて付けたタイトル。

それにしてもユメ。晴耕雨読って言葉くらい知っときなさい。仮にも受験生なんだから。

『試験に出るぞ〜』って言ったら、後ろの方から嫁が『そんなにメジャーじゃない』ってツッコミ。

おいおい、そういう自分こそ意味を知ってるのか?と、心の中でツッコミ返した私です。


今日のタカト
夕方: カラーボールフリーバッティング50球
         ノック20分
         ティーバッティング150球
         塁間ダッシュ10本
         階段ジャンプ2セット
        はぶて2回
        大泣き1回( 漢字の宿題をしていて、書き順デタラメで、ラスボスにぶち怒られて)