43.言わぬが花

今日は残業のため、10時半頃に帰宅。明日の試合、応援に行けるかなぁ?雨かなぁ?みーくん見に行くぞ。

明日からの大会は、ファイヤーズが3連覇中らしい。変なプレッシャーがかからなければいいのですが。

今日は土曜日ということもあって、私が出勤するときには子供達は起きてきませんでした。今日、ファイヤーズは午後練習です。

いったいメイは何時まで寝てるんだ‼︎

帰宅しても起きていたのはユメだけ。今日はタカトとメイとは寝顔だけになりそうです。

私は寝る前に必ず子供達の部屋に入り布団をかけなおします。ユメが小さい時からなので、もう10数年の日課です。出張中はどうしようもありませんが。

ユメは私よりも遅く寝ることが多くなってきましたから、最近はタカトとメイだけ。

メイは私に似て、布団を股に挟んで寝ています。以前は、寝相が悪かったり、メイの寝言が面白くてよく笑わせてもらいましたが、最近はあまりありません。ちょっと寂しい。

子供達はロフトで寝ていますが、ロフトから落ちたのはメイだけ。ちゃんと落ちないように柵が付いていても落ちました。

今日、ユメが髪を切ってました。『髪切った?』って言ったら、なんだか嬉しそうでした。

嫁も髪を切ってました。すぐに気付きましたが本人には言ってません。
また『気付いとっても言わにゃあ気付いてないのと同じじゃ』って言われそうです。コワイコワイ。

今日は練習から帰ってきて、ティーバッティングをしたみたい。嫁があげたって言ってました。

きっと、うまく投げれなくてタカトに怒られたな。


今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング100球(嫁と)