446.あくまでも軽くですよ〜

昨日のタカトのリハビリメニューは25mを25球、30mを25球でした。


カラダ全体を使って、大きく使ってね。あくまでも軽く、山なりのボールでのキャッチボールです。


そのキャッチボールの最中に、トレーナーから頼まれていたタカトの投球フォームの動画を撮って送りました。


撮って送ったのは嫁ですけどね。するとすぐに返信が来ました。


『だいぶ状態が良さそうですね。そろそろ軽い素振りから再開しましょうか』だって。


てっきり、肘のリハビリメニューが全て終わるまではスイングしてはいけないと思っていた私。


心の中でガッツポーズをしました。あまり喜んでしまったら、タカトが勘違いしてはいけないのでね。


あくまでも軽い素振りですからね。はやる気持ちをグッとおさえて、焦らずにゆっくりとです。


早速、軽い素振りを50回ほどやりました。軽くとは言え、2ヶ月ぶりの素振りです。


気が付けばタカトはニヤニヤしながら、エロい顔をしていました。その顔を見て私もニヤニヤしてしまいました。


この2ヶ月で手のマメがすっかり無くなってしまったタカトですが、これからまた作り直すってやる気になっています。


やる気になるのはいいけど、今はまだあくまでも軽くですからね〜。


今日のリハビリメニューは30mを25球と、15mを25球。この15mは山なりでは無くて70%の力での投球です。


果たして4年生のタカトに70%が分かるでしょうか?って心配していました。


15mの初球、指にしっかりひっかかったいい球が来ました。


タカトに『今のは70%か?』って聞きました。私には80%か90%の力で投げたように見えました。


でも、タカトは『50%』って答えました。やっぱり力加減を分かって無かった〜〜。



今日のタカト
夕方:片手ティーバッティング70球
素振り50回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村