450.ミート力を高めよう

今日はみーくんが練習に来ると言うことなので、仕事後に急いで帰宅。久しぶりだね〜。


帰宅途中に渋滞にハマっちゃって6時頃に帰宅すると、すでにタカトとみーくんが練習を開始していました。


2人で鉄パイプバットでティーバッティングをしていました。私も急いで着替えをして合流しました。


細い鉄パイプのバットでゴルフボールくらいの大きさのボールを打ってミート力を高める練習です。


みーくんのバットは面白いように空を切ります。全く当たりません。


その様子がおかしくて、しばらくはアドバイスをせずにニヤニヤ見ていました。


タカトは昨日よりも確実にバットに当てていました。空振りも少なく、芯に当たる打球もありました。


それを見ていたみーくんが『タカトマジか?なんで打てるんか?』って、本気で言っているのがさらに面白くて、大笑いしてしまいました。


なかなかバットに当たらないみーくんに1つだけアドバイスを。『もうちょっと前で打ってみな』って一言だけ。


すると、今度は逆に面白いようにバットに当たるようになりました。


みーくんは『なんじゃあ』って、笑っていたけど、それくらいは自分で修正できるようにならないとダメだぞ〜。


久々に見るみーくんのスイングは、かなり力強くなっていました。


相変わらずの練習の虫で、少し物足りない、もっと打ちたいといった表情で帰って行きました。


今日のタカトのリハビリメニューは、30mを25球と15mを25球。


メニューでは15mは100%の力でしたが、100%はなんとなく怖いので80%にしときました。


今日でタカトのリハビリメニューは終了です。痛みも無く、違和感も無く、無事に終了です。


明日からの我らがファイヤーズの練習にも通常参加の予定です。


でも、いきなりガツガツはダメだぞ〜。まずは70%くらいでちょうどいいぞ〜。



今日のタカト
夕方:鉄パイプバッティング50球
ティーバッティング100球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村