490.バット=サックス?

先日オファーがあった2月の沖縄の仕事の話。その時はやんわり断ったんです。


2月は仕事が詰まっています。正直、今から他の仕事を詰め込む余裕がありませんでした。


なので、詳しい仕事内容も聞かずにやんわり断ったつもりでいたのですが。


昨日、どうしてもやって欲しいって電話がありました。有り難い話なのですが、ホントに余裕がない。


いつもお世話になっている客先ですし、仲良くしていますので、なんとかしてあげたい気持ちはあるんです。


ここまで言われて無下に断ることもできず、取り敢えず仕事の内容を聞きました。


『そりゃあどこの会社も断るわ』って内容でした。特殊な仕事なので、できる会社も少ないんじゃないかなぁ〜。


そのうえ、納期がないときたら苦労するのが目に見えてしまいます。


押しに弱い私。その場で断ることができませんでした。返事を来週まで待って欲しいとだけ伝えました。


この事をうちの社長に報告したのですが『なんとかできんか』だって。


社長の方にも話が言っていたみたいです。うちの社長、私よりも押しが弱いの忘れてました。


来年からは、出張を控える、週末は家に帰る計画が2月早々打ち砕かれるかもしれません。


昨日のブログに書いたユメに誕生日プレゼント。タカトのために買ったバット。


ユメが頑なにタカトにあげようとしません。取り敢えずユメからタカトへレンタルという形をとりました。


ユメから何と交換してくれる?って言われました。バットは6000円だったので、その金額で手を打とうとしたのですが。


イマドキ女子高生は、そんな金額では満足してくれないようです。


『何が欲しい?』って聞いたのですが、ユメは待ってましたとばかりに『サックス』って即答しました。


イヤイヤイヤイヤ。6000円のバットが何十万のサックスに変わるわけないだろが〜〜。誰に似たのか人の足元見やがって〜〜。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング150球
竹馬14歩



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村