491.そのヤル気はホンモノですか?

我らがファイヤーズ、今日は練習納め&忘年会でした。私は目に三重出張から帰ってきて、どちらも参加することができました。


練習が終わったのが4時頃。忘年会は5時からなので、急いで帰っても準備に30分もありません。


下戸の私は、飲んじゃうとすぐに眠くなってしまいます。なので帰宅後にすぐに寝れるように風呂に入ってから忘年会に行こうと思っていました。


そう思っていたのですが、練習後帰宅するとタカトが練習したいって言い出しました。


いいね〜そのやる気。そのヤル気はホンモノでしょうかね。風呂に入って行くのは諦めて、喜んでお付き合いです。


あまり時間がないので100球だけティーバッティングをしました。ユメからレンタルした竹バットで打ちました。


この竹バットは650gと、タカトが現在使っているバットより少し重めです。


そのせいでしょうか、少しスイングが鈍いように思いました。


ということで、年内にこのバットを振りきれるようになるという課題を出しました。


ユメの誕生日に買ったこのバット。忘年会から二次会のカラオケに移動する最中に、いつもブログを読んでくれているお父さんお母さんから、大ブーイングを受けました。


ちょっとしたシャレですからね〜。分かってくださいよ〜。


とはいえ、ここまま引き下がれそうにないので、ユメにはちゃんと誕生日プレゼントを買ってやろうと思います。


ユメが欲しがっていたのはサックスです。私は何十万もするものだと思っていました。


初心者入門用のサックスが3万円で買えることが分かりました。ユメはこのサックスにで満足してくれるでしょうか?


明日は5時起きで県北での仕事です。すでに1時過ぎ、4時間も寝れません。


早く寝ないといけないのに、風呂に入ったら目が冴えてしまいました。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村