760.夜間練習の意味

今日は三重に出張です。今回は1泊2日で明日には帰るのですが。


来週、再来週と、ここ三重を起点に行ったり来たりの生活が続きます。


今回の客先の担当者は、いつもお世話になっている気心の知れた人です。


今日の仕事終わりには、早速『一杯行こう』って誘われたのですが、どうしても片付けないといけない仕事があって、ゴメンナサイしてしまいました。


来週は必ず付き合うって約束をさせられてしまいましたがね〜。


ホテルにチェックインして、仕事をしながらBGM代わりにテレビをつけていると、ドラフト特番をしていました。


プロ野球は、今日ドラフト会議でしたね。残念ながら今年も私への指名はありませんでした。かれこれ四半世紀待っているんですがね〜。


我らがファイヤーズ、今日、明日と夜間練習です。


私はてっきり、グランドを借りてのナイター練習だと思っていたんです。


今日は無理だけど、明日は三重から早く帰って手伝いにいかないと〜って思っていました。


勝手に、バッティングピッチャーをしに行かないとって思っていました。


が、ベンチ入りメンバーみんなで素振りをして来たんだそうです。ピッチャーはシャドウピッチング。

今一度、基本を見直そうってことでしょうか。


そしてなにより、6年生の最後の大会の前にみんなで集まって練習をする意味を、選手1人1人が理解しないといけませんぞい。


『心ひとつに』目指すは6送の優勝ですが、まずは土曜日の初戦ですね。


負ければ終わり、勝てば次に繋がりますからね〜。どんな形でも勝って欲しいし、勝たせてあげたい。


実は今回の出張が1泊2日になったのは、私が土曜日の試合の応援に行きたいがために、チョット細工をさせてもらいました。


明日は早く帰って夜間練習に顔を出せるでしょうかね〜。


今日のタカト
夜間練習


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村