957.中国・読売新聞予選1位通過

我らがファイヤーズ、今日は中国新聞・読売新聞杯予選のチェーンリーグでした。

 

6月は東部大会が3大会ありましたので、市内チームとは久々の対戦となります。

 

今朝、タカトは6時過ぎに起きてきました。起床後はソファーでダラダラすることなく、朝食を済ませて着替えをして『ティー上げて〜』って言ってきました。

 

もちろん喜んでお付き合いしましたが、いつもの学校の時もそれくらいテキパキ準備が出来たら良いのにね〜〜。

 

朝から150球程打ちました。タカトはもう少し打ちたがってましたが、今日は私が審判だったので時間切れでした。

 

肩痛からのリハビリ投球中のタカト。昨日は20mの距離ですが100%での投球でした。

 

痛みも無く、ビビることなく、しっかりと腕が振れてましたね〜。

 

早くキャッチャー復帰したいタカトですが、焦りは禁物です。照準は月末の県大会です。なので、今日も外野での出場となりました。

 

試合は、4チームのチェーンリーグで、勝ち点方式で順位を競います。

 

1試合目は8-2。2試合目は12−0で勝利して、勝ち点6で1位通過となりました。

 

1位通過で、9月の中国新聞杯を選択しました。と同時に8月末の芦名大会の出場権を獲得しました。

 

今日は暑い中での試合となりました。これからもっと暑くなるでしょう、

 

そして、まだまだ試合が続きます。体調管理をしっかりとしないとね〜。

 

今日のタカト

朝:ティーバッティング150球

中国・読売予選2試合

夕方:カラーボールバッティング200球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村