968.口内炎かいっ

今日からタカトとメイは夏休みに突入です。ユメは明日からだね〜。

 

一昨日、お熱で学校を早退したタカトですが、昨日も熱が下がらずに、1学期最終日にお休みとなりました。

 

昨晩10時過ぎに鹿児島から帰宅した時にも熱は下がっていませんでした。

 

寝ていたタカトに布団を掛けて、まずは汗をいっぱいかかせませた。

 

その後、着替えをして、水分補給をして、ひえピタを脇の下、首、足の付け根、膝の裏に貼って寝させました。

 

それが良かったかどうか分かりませんが、今朝にはなんとか熱は下がりました。

 

熱は下がったものの、顔色はイマイチ。喉の痛みも取れていませんでした。

 

この喉が痛みのせいで、昨日は全然食事が喉を通らなかったそうです。

 

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。明日は県学童予選の初戦ですし、来週は県大会ですので、今日は大事な練習です。

 

熱が下がったので今日の練習に行きたいタカト。タカトの意志を後押ししたい私。無理をさせたくない嫁。

 

それぞれの思いが、朝から激突しました。

 

嫁は、喉の痛みが取れていないことと、昨日食事が出来ていないことが引っかかっていたみたいです。

 

ということで、朝イチで病院に行ってから練習に参加することとなりました。

 

遅れて参加したタカトですが、シートノックからは参加することが出来ました。

 

喉の痛みですが、喉の奥の方にでっかい口内炎ができてました。

 

まだ痛みはあるものの、今日は少し食事を摂れたので回復に向かっていると思います。

 

明日は、県学童予選の初戦です。県大会に繋がる最後の大会です。

 

ろうきん杯に続いてもう1つ、県大会獲るぞ〜〜。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:カラーボールバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村