1009.百里を行く者は九十を半ばとす

今日もほづみとたいようが来て一緒に練習したそうです。

 

我らがファイヤーズ、今週末はライオンズ杯です。

連覇の掛かったこの大会。目指すはもちろん優勝です。

 

毎週のように試合が入ってて、バタバタと週末を過ごしていますが、今シーズンも残すところ2ヶ月ほど。あと6大会となりました。

 

そのうち県大会までつながる大会がひと大会。何がなんでも出場して忘れ物を取りに行くぞい。

 

ここ最近、チームはいい感じに仕上がってきていると思います。が、まだまだ課題はありますからね〜。

 

百里を行く者は九十を半ばとす』

 

90%まできてやっと半分と心得て、最後まで気を緩めるなと言う戒めの言葉ですね〜。

 

何事も、それだけ最後の最後は肝心で、難しいって事でしょうう。

 

誰が言った言葉かは忘れちゃいましたが。

 

まだまだ伸び代たっぷりあります。気を引き締めて、最後は笑って終わろうぜ〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        素振り300回

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村