1028.自己修復能力を養おう

今日は三重で完成検査の立会いでした。無事に合格して、夕方に福島へ向けて移動です。

 

11時頃に新潟のホテルにチェックイン。6時間運転乙〜。明日は早起きして福島です。

 

途中、石川のパーキングに寄った時にタカトと電話で話しました。

 

今日はほづみとはるまが来て、一緒に練習したそうです。

 

タカトの意識が低すぎてついつい一喝してしまいました。

 

ここ数試合のタカトは、自分で思っている以上にヘッドが下がってますし、ヘッドが出てきません。

 

やっているつもりなんでしょうけど、そこにはズレが生じているように思います。

 

今週末は県大会です。私の方が焦っているのかもしれませんね〜。

 

最近は、あまり細かいことを言わないようにしています。

 

タカトの方から聞いてきたら答えますが、私の方からはあまり言いません。

 

自分のスイングを知って欲しいですし、自分で考えることをして欲しいからです。

 

この前、試合後に監督も言ってましたが、試合の中で修正できる選手になって欲しいですね。

 

今はまだ、1日500スイングをすれば良いとだけ思ってるように感じました。

 

それじゃあダメなんですよね〜。せっかく自分でノルマを決めてやってるんですから、身につく練習をしないとね〜。

 

今日の一喝で、タカトの意識がいい方向に向かってくれれば良いのですが。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング200球

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村