1029.上手に気持ちを切り替えて

一昨日福島に戻ってきましたが、台風19号の影響でホテルは断水でした。

 

先週まではパンパンだった駐車場がガラガラだったので、おかしいな〜って思ったんですよね〜。

 

トイレはバケツで水を運びました。風呂は車で10分ほどの銭湯へ。

 

銭湯は物凄い人で、体を洗うのにも順番待ち。浴槽も芋の子を洗うようにパンパンの状態でした。

 

改めて水の大切さを知りました。早く復旧できたら良いのですが。

 

昨日、市内の小学6年生は陸上記録会でした。

 

ファイヤーズ戦士のしんたろうが、100m走1位、ソフトボール投げ3位。しおんがソフトボール投げ4位と健闘。ナイスですね〜。

 

ソフトボール投げに自信満々で臨んだタカトですが撃沈したそうです。

 

1・2投目はどライナーを投げたんだとか。3投目にいい感じで50mを越えたけど、足がラインから出てファール。

 

相当力んで投げたみたいですね〜。かなりヘコんでたみたいですが。

 

昨日電話で話した時には『もう切り替えた』って言ってました。

 

いつまでもヘコんでる場合じゃありません。日曜日は県大会ですからね〜。

 

今日は早起きして新潟から帰ってきました。。10時間運転乙〜。

 

4時頃に一旦帰宅すると、タカトもちょうど帰宅したところでした。

 

雨で自主練がカーポートの下での素振りになりそうだったので、会社に戻るついでにバッティングセンターに行くことに。

 

『まだヘコんどるんなら、気分転換にバッセンに連れて行ったるぞ。』

 

って言うと、昨日はもう切り替えたって言ってたくせに『まだヘコんどる』だって。ただバッティングセンターに行きたかっただけでしょうが。

 

会社に寄って帰るので、あんまり長居をするつもりはありませんでした。

 

3ゲームくらいのつもりだったのですが。いつも人でいっぱいなのですが。今日はガラガラでした。

 

結局、待ち時間なしで連続で10ゲーム打ちました。ホント好きだね〜〜。

 

 

今日のタカト

夕方:バッティングセンター10ゲーム

 

昨日のタカト

夕方:素振り300回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村