1034.野球離れ、悲しいです

プロ野球日本シリーズ。今日、ソフトバンクが4タテで一気に日本一になりました。

 

何かとバタバタで、ゆっくり観戦することができませんでした。

 

今日だけは、ホテルに帰ってパソコン仕事をしながら、BGM代わりにテレビをつけてましたけど。

 

これが、我らがカーブが出ていたなら違っていたのでしょうが。来年こそはですね〜。

 

昨晩は少軟連の理事会がありました。新人戦の日程と組み合わせの話でした。

 

例年なら12月中頃に新人戦が行われますが、寒い時期なので連盟はなるべく早くしたいとの事。

 

6年生が抜けたら人数が揃わないチームもあり、話し合いは難航しました。2時間みっちり話し合いました。

 

有難いことにファイヤーズは人数が揃ってますが、全国的にはこのようなチームが多いみたいで悲しいですね〜。

 

三原市だけでも、私がやっていた30数年前より2チーム減っていますしね〜。

 

結局、新人戦は各小学校の行事の日程がバラバラで、11/3・4に決定しました。

 

そうなると、新チームでの練習がほとんど出来ずに本番になってしまいますが。

 

今週末は、6年生送別大会の準決・決勝です。その翌週に新人戦ですからね〜。

 

6年生送別大会で有終の美を飾って、良い流れで新人戦に臨めるといいですね〜〜。

 

昨日は理事会終了後に兵庫まで移動。今日は超早起きして午後から福島に帰ってきました。10時間運転乙〜。

 

福島のホテル、台風19号の影響で先週は断水していましたが、復旧していました。

 

今日はたいようが来て、一緒に練習したそうです。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

        素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村